So-net無料ブログ作成
検索選択

1日1相互リンクでコツコツSEO対策! [SEOアクセスアップ]

1日1相互リンクをはじめるキッカケとは?



1日1相互リンクでコツコツSEO対策!



みなさんは自分のホームページで相互リンクの募集をしてますか?
相互リンクは一番身近で有効なSEO対策なんですよ!


私のサイトでも相互リンク募集はしていますが、
最近あるサイトとの出会いで今、ほぼ毎日、どこかのサイトと
相互リンクをさせて頂いております。



そのサイトとは相互リンクをサポートしてくれるサイトなんですが
そこで今日は私がオススメする相互リンクをサポートしてくれるサイト
2サイトをご紹介させて頂きます。



まず、一つ目は皆さんも良くご存知のかんたん相互リンク です。
私は今、2つお借りしています。



一つは「うれしいネットで懸賞ゲットのかんたん相互リンク
もう一つ「うれしいネットサーチのかんたん相互リンク
※こちらは「アクセスアップ支援サイト」に掲載して頂いております。



かんたん相互リンクは無料で借りられる自動リンク集ですが
よく一般に見かけるCGI(動的ページ)の自動リンク集ではなく
htmlページ(静的ページ)でリンクも直接リンクの自動リンク集です。


静的ページは大手検索エンジンにインデックスされやすいことから
SEO対策:Googleなどで上位表示されたり、PageRankのUP、
アクセスアップ等に有効だと言われています。



今でこそ「かんたん相互リンク」の様なタイプの自動相互リンク集は
いくつも出てきていますが私の中では総合的にやっぱり!!
かんたん相互リンクがナンバーワンです\(^o^)



自分のサイトにかんたん相互リンクお持ちでない方は
ぜひ、この機会に設置してみてはいかがでしょうか?




かんたん相互リンクを有効利用するためのポイント!



自分専用のかんたん相互リンク集へのリンクは、できるだけ自分のサイトで目立つ位置にリンクを貼ったりして、訪問者にPRすること!



そして、自分のリンク集を多くの方に見てもらうことが大変重要なんです。



これは「かんたん相互リンク」独自のシステムによるものですが、たくさんの方々に自身のリンク集を見てもらうことで自分が、かんたん相互リンクでリンクできる数(リンク受付、申込み等)に大きく影響します。




自分のブログやホームページに「かんたん相互リンク集」を掲載する際は、ただの外部リンク集として片隅に置くのではなく、自サイトのコンテンツの一部と思って扱っていくことが大事だと思います。



自分のかんたん相互リンク集のアクセスが増えれば・・・

相互リンク申込み数が増加・・・

イコールそれは自分のかんたん相互リンク集に掲載できるリンク数が増え、

結果的に相互リンクできる数も増え、「自分のサイトへの入り口」も増加!



日々のアクセスアップ(集客)にきっと貢献してくれるリンク集になると思います。
私のサイトが現在、まさしく、この通りになって来ています。



「かんたん相互リンク」の利用は無料です。ぜひ、積極的に利用しましょう!


詳しくは ≫ かんたん相互リンクを有効利用、アクセスが増える無料リンク集サービス へ




次に・・・・

二つ目のオススメ相互リンクサイトとしてご紹介するのは、みんなでつなごう相互リンクの輪 です。



このサイトは某ネットショップ関連の雑誌でも取り上げられたほど
今、話題の相互リンクお助けサイトなんです。知ってましたか?



みんなでつなごう相互リンクの輪」は一見、
ディレクトリ型の検索エンジンのように見えますが実は登録すると
通常の検索エンジンにはないメリットがたくさんあるんです!



1.登録サイトの未知のサイトと気軽に相互リンク出来るチャンス



通常、初めて見るサイトへ相互リンク依頼を出すのは
気が引けてなかなか出せませんよね!
でも「みんなでつなごう相互リンクの輪」に登録しているサイトは
「相互リンクしたい~と思っているサイト」ばかりなので
気軽に相互リンク依頼が出せるんです。



2.効率よく同カテゴリのサイトと相互リンク出来る



登録サイトは各カテゴリに登録されていますので
「相互リンクしたいなぁ~」と思うサイトが見つかりやすいのです。



3.リンクが効率よく出来る



相互リンクしたいサイトが見つかったら
次は自分のサイトに相手サイトのリンクを貼りますが
みんなでつなごう相互リンクの輪」では管理画面から
相手サイトへの相互リンク方法が登録されているので
リンクが効率よく出来るようになっています。



4.相互リンクのやり取りは管理画面で!



管理画面では「リンク依頼中のサイト」や「リンク完了サイト」
また、反対に他登録サイトからの「リンク依頼」を
常時、閲覧出来るようになっています。
もちろん各依頼、返事は自動でメールが届く仕組みになっています。



ココがスゴイ!!

5.相互リンクのやりとりはサイトごとに記録として残ります。



例えば・・・
「自分が出したリンク依頼のメール読んでくれたかなぁ~」
「あのサイトはいつ、どこのページにリンクしてくれたかなぁ~」
とかがリンクサイトごとに管理画面で詳細にわかるようになっていて
とても便利なんですよ♪
本当に物忘れの激しい私(^_^;)には重宝しています。



ココに注目!!

6.相互リンクの実績はポイントとして換算されます。



相互リンクの実績ごとに「みんなでつなごう相互リンクの輪」から
SLPという「相互リンクポイント」がつきます。
このポイントが上昇すると「みんなでつなごう相互リンクの輪」内の
SLPランキングやSLPカテゴリ検索等で上位表示され
→ 注目度が上がり→ 相互リンク依頼増加→ 相互リンク増加
→ 結果としてアクセスアップ、SEO対策につながります!



7.リンク申込みは一日一回まで



毎日コツコツ型のあなたにピッタリ!( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
これは少しずつ被リンクを増やす(日々、ホームページ更新)
という意味では大手検索エンジンでの上位表示対策、
SEO対策的にも有効と言われています。
良く更新されているホームページには
いろんな相乗効果が・・・ランクアップ、集客、売上げ増などなど



ぜひ、この便利な相互リンクサービス、利用してみて下さいね♪




「みんなでつなごう相互リンクの輪」に登録する手順について



もちろん登録、利用は無料です。
ちなみに、私のサイト「うれしいネットで懸賞ゲット」の掲載ページは
このあたりのページです。(^_^;)



↑このページの右上にある「サイトを登録する」から
興味を持たれた方はぜひ、登録申請してみて下さいね。
リンク申込みしたいサイト横の「相互リンク依頼」のボタンからでもOKですよ♪(*‘ー‘*)



登録が認証されたら・・・もしよろしければ
リンク第一号に当サイトをご指名頂けるとうれしいです!\(^o^)
当サイト掲載ページ
このページ前後

(※掲載ページは更新の際、前後に移動する場合があります。)

の「うれしいネットで懸賞ゲット」左横にある
「相互リンク依頼」ボタンから相互リンク手続きを行って下さいね。


そうすると当方へ連絡が入りますので、すぐリンクさせて頂きます。



初めは少し操作手順に迷うかもしれませんが
一度、手順を覚えたらもう~大丈夫!(*^-°)v



以上の2サイトで1日1相互リンクは楽勝です。
今日からコツコツSEO対策、アクセスアップに頑張りましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。