So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

AKB48とAKB商法の衝撃的その内容とは? [テレビ番組]


AKB48って今、凄い人気ですよね!



私、あまりアイドルには詳しくないんですが

今日、「AKB48」に関する興味深い記事を読みました。



それが、この記事↓↓↓



AKB48はなぜトップアイドルになれたのか ヒットの裏に隠された「AKB商法」のカラクリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100606-00000001-sh_mon-bus_all



衝撃的な記事でした。



不況で苦しむ音楽業界で唯一、AKB48だけが一人勝ち状態!



私にとって、知らないことも多く、

なぜ、今、AKB48が売れているのか?

その業界事情を少し垣間見た気分でした。(^_^;)



とくに記事にある「AKB商法」って凄いですね~!



この数々のアイデアは全てプロデューサー秋元康氏が考えたんでしょうか?





秋元康氏といえば「おニャン子」でも有名ですが、

このAKB48に秋元康氏が関わっている

と言う特集番組を数年前見ましたが、

その時、AKB48がこんなにメジャーになり売れるとは

想像さえしませんでした。



AKB48選抜メンバーになるもの大変なんですよ~!


今、17枚目のシングルの選抜メンバーとなる総選挙

「AKB48総選挙」の話題で盛り上がっていますが、

今日までなぜ、TV業界も含め、そんなに、

いちアイドルグループに盛り上がっているのか?

理解できていませんでしたが、今日、



AKB48はなぜトップアイドルになれたのか ヒットの裏に隠された「AKB商法」のカラクリ



の記事を読んで、今の音楽業界やその他関連業界の景気に

AKB48が大きく影響、貢献していることを理解しました。





また、記事下に、読者のコメント欄があるのですが

そこに投稿されたコメントの一つに



「AKBはトップアイドル」という嘘



このコメントには、AKB48の数々の裏情報が記載されており、

全てが本当かどうかわかりませんが

これも私にとって衝撃的なAKB48情報でした。



AKB48ヒットの裏にはAKB商法という凄いカラクリがあったんですね!


とにかく、不景気な音楽、テレビ業界にとって、

AKB48やSKE48って救世主的な存在なんでしょうね。 ( ̄人 ̄)



 AKB48 入札殺到!レアグッツ (ヤフオク)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。